今日は朝から抱っこ紐で息子を抱っこして、お散歩に行ってきた。


店内に芝生が引いてあるカフェに行き、ひと通り遊ばせると息子はうとうとしてきたので、また抱っこをして帰宅することに。



今日の東京は、まぁ蒸し暑いは暑いけど


風も吹いていたのでさらにウトウトする息子。



しかしながら『寝てたまるもんか』といつも粘りを見せる息子は、今日もその粘り強さを発揮。



帰宅してリビングと寝室の冷房をつけて、ハンディタイプの扇風機の風を頭に当ててあげると



気持ちよさそうに、今度こそ眠りにつきそうになる。



しかしここで、事件発生。



抱っこしている僕を便意が襲う。


それも大の方だ。



この状態で抱っこをしたままトイレに行けば、息子は確実に起きてしまう。



しかし、このまま我慢をすれば、、、、



僕は息子と違ってオムツを履いていないので、大惨事になる。



究極の選択だ、、、


なんせ僕はこの後家を出なければいけない。



妻はこの時外出しているので、ここで妻の力を借りることはできない。



僕は気を紛らわすために、むかーしおばあちゃんとお風呂に入ってた時の光景を思い出した。



小学4年生くらいだっただろうか、、、


なんか急におばあちゃんの裸を見る事が嫌になった瞬間があった。



それを必死に思い出した。



するとなぜか、便意は無くなった。



この手法は、泣きたくない時とかに使っている。



バラエティのカメラ前とかで、感動のあまり泣いてたら嫌だなぁ、、、の時とかに決まっておばあちゃんの裸を思い出す。



すると、涙が完全に引くのだ。



千と千尋の神隠しの日本ツアー大千穐楽の時の

福地桃子ちゃんの挨拶の時もこれを使った。



感動を 止めるは祖母の 裸かな



便意がなくなった僕は、息子の寝かしつけに成功した。



ちなみにこのスリーパーは、福地桃子ちゃんがプレゼントしたくれたものラブ



息子もお気に入りだ🩷



ブログを少しサボっていて申し訳ないです!



それでは、良い日曜日を(^^)