先日行われたお笑いライブ

ダンソンさんといっしょ

に妻と息子が来てくれた。



このライブは先輩のバンビーノさんの主催ライブで


ファミリー参加型の今までにないお笑いライブだ。



NHKの『おかあさんといっしょ ファミリーコンサート』や

アンパンマンショーやヒーローショーといったような要素が盛り込まれていて


まさに大人もこどももみんなが楽しめる1時間となった。



演出もストーリー仕立てになっていて


こどもがステージ上に上がって主役になれたり



構成が素晴らしく、ものすごく盛り上がった!



さらに素晴らしいところは


ライブ中にこどもが泣こうが騒ごうが


それを前提にしているところ。



お笑いライブやコンサートなどは観覧の年齢制限があったり


小さなこどもを連れて行くには難しいことが多いが、むしろそれを歓迎するようなライブなのだ。



ライブの内容だけではなく


ベビーカー置き場がとても広く設けられていたり

(写真撮り忘れた😭)



簡易おむつ交換スペースがあったり





顔はめパネルフォトスポットがあったりと



↓『ニーブラ』される息子




まさにこんなお笑いライブは今まで他になかった。



そして、息子も父ちゃんの仕事をしている姿を初めて見た。





妻いわく


ものすごく集中して見てたよ!


とのこと。


息子にとっても初めてのお笑いライブ。



こんな機会はめったにないので、オファーしてくださったバンビーノさんに大感謝だ!



こういうライブがもっともっとたくさん増えたらいいなぁと、心の底から思った1日でした!



このライブは必ずまたあるので、その時はぜひ来てください(^^)


あまりに素晴らしく、イベント関係者、業界関係者にも是非来て頂きたい!



最後に、壁ドンの練習する息子でお別れおねがい






まーたねっ