舞台 千と千尋の神隠し 大阪公演が


梅田芸術劇場にて5月27日から6月6日まで行われている。




ロンドンから帰ってきてすぐに国内ツアー組に合流し、僕も毎日奮闘中だ。



昨日は、大阪期間中 唯一のデイオフ。



我々出演者は、地方公演中


この休演日に何をするか とイベントを決めるのが楽しみの一つでもある。



僕も大阪に入ってから色々と考えていたが


2月にミュージカル『トッツィー』の公演の際にも大阪に来ていて


その時のオフは家族で京都を満喫した。

家族で初京都旅行


お笑いの仕事でも大阪にはちょこちょこ来るし、京都は行ったばかりだし


ユニバーサルスタジオでも行こうかなぁ〜


どうしようかなぁ〜


なんて色々と考えていたら、予定が決まらないまま

あっという間にオフの前日になった。



そんな時に、妻からこの動画が送られてきた。



妻を探す息子が泣いているという状況。



僕の大阪公演期間中


妻は、新潟県にある僕の妹の家へと

息子を連れて遊びに行っている。



妹はつい先日まで東京に住んでいたのだが、子育ての事などを考え、新潟県三条市に移住をした。



自然にも恵まれ、とても環境がいいとの事で

この期間お邪魔しに行っているというわけだ。



この動画を見た時に


息子に会いたい欲が爆発してしまった。


抱っこをしたい、肌に触れたい!



そもそも、月齢9ヶ月の息子と2週間離れ離れになることで


『僕の存在を忘れてしまうのではないか』


という不安が、ハナからあった。



そこに来ての、この感情の爆発。



しかしながらここは大阪。



大阪から東京に行くのと

東京から新潟に行くのと

わけが違う。


時間もお金もかかるので

『ま、我慢するか』と一度は諦めたのだが



ま、飛行機ならば1時間で新潟に行けるのか、、、

と考え


『もしも、飛行機のマイルが貯まってたらマイルで行こっかなぁ〜』


と、JALのアプリを開いた。



大阪国際空港(伊丹空港)- 新潟空港は、マイルで行こうとすると

片道7000マイルの往復14000マイルかかる。


僕の貯まっていたマイルは、、、


14600マイル



ドンピシャじゃないか!


ここで行く事を決心した。



これを妻に伝えると


『明日は小幡家の実家に行くよー!五月人形の前で息子の写真を撮るよ』


とのこと。



実家ならば母ちゃんにも会える。

先日ロンドンまで来てくれた母ちゃん御一行の話も聞けるし、こりゃいいや!


と、新潟行きのエアチケットを予約し、翌日に備えた。





デイオフ当日。



無事に飛行機に乗ることができ、新潟に着いた。



久々の家族との再会!



息子は、、、、



父ちゃんのことを覚えていた😭


僕のことを見るなり、にこにこ〜っと笑顔全開。



あ〜、来てよかったラブ



そして妹と話していると


『今日がお父さんの命日だから帰ってきたの?』



僕はすっっっっかり忘れていた。



僕が14歳の時に父が他界したのだが


その命日が5月31日なのだ。



実家に行くという事で、当然僕らは父の墓参りにも行くことにした。



学生時代からずーっと部活をしていたし


大学から東京に出てきた僕は


命日当日に墓参りをするなんて、もしかしたら初めてかもしれない。



息子の泣いてる動画に引き寄せられた事。


この日が休演日だったこと。


妹と妻と息子が、この日に実家に行くことになったこと。


マイルが溜まっていた事。


オフなのに誰からも特に誘われていなかった事。笑




全てが重なっていなかったら


僕は父の命日に、墓参りをしていなかった。



そういえば、妻も息子も墓の前まで連れて行くのは初めてだった。



きっと父ちゃんが

『おーい、会いに来てくれよ〜。孫の顔見せてくれ〜!』


って言ってたんだろうなぁ。



おかげで息子にも、両親にも会えた


素敵な休日になりました照れ



YouTubeも更新してるので、みーてねっ


ロンドンから帰国。【子育て世代必見】社会全体のこどもに対する接し方が、日本とまるで違いました。

ロンドンから帰国。今、真剣に思う事



それでは、良い休日をウインク


お仕事の方は、ファイトです!