千と千尋の神隠し ロンドン公演を一時的に抜けた僕は


日本ツアーの次なる公演地【大阪】にて


油屋チームと合流した。


昨日今日とリハーサルを終えて、明日の本番を迎える。



この二日間、昼食夕食とお弁当が出た。



二段重になっている、それはそれは美味しいお弁当だ。



すき焼きが入っていたり、麹漬けの焼き魚が入っていたり、繊細なお味で絶品のものばかりだ。



綺麗事ではなくて、これを目の当たりにした僕は毎度心の底から思う。


ロンドンのみんなに食べさせたい、、、と。



ロンドン公演は、正直かなりギリギリのキャストの人数で、綱渡みたいな状態で頑張っている。



異国の地で4ヶ月という長期公演を闘い抜くには、どう考えても少ない人数で健闘しているのだ。




どれだけギリギリの人数で頑張っているかスポーツで例えを出したかったけど

みんなそれぞれやっているスポーツも違うだろうから難しいな、、、



とにかく、食文化も違えば、生活環境もまるで違う地で

『アメ』が少ない状況で

一息もつけないような、そんな状態でみんな頑張っているということだ。



というこの記事を



1時間以上巻いた稽古終わり、ジムでトレーニングをした後に、サウナに入った後のひとり焼肉を食べながら書いている自分が恐ろしい。





もうロンドン組に『お先にすまん!!!』と心の中で叫びながら。


共に頑張っている仲間と出来た絆は、深いものだと日々感じる。


それは、合流した油屋チームにももちろん感じるもので

総じてこの【千と千尋の神隠し】というキャストは皆最高だなと、しみじみ思う。



そして、今回の大阪は連れて来なかった家族にも。



まだ離れて2日だが、息子の匂いや感触が恋しい😭



妻の明るさが恋しい😭



そう、みんなみんな頑張っていると言うことだ!


これを読んでいるあなたも!



みーーーーんな、自分自身に『お前よくやっているよ!』と言おう!



さ、明日から始まる大阪公演は

梅田芸術劇場にてお湯屋を開きます!



【油屋チーム】という、これまた最高なメンバーでお届けしますので


起こしになる方々、お楽しみに!!



それでは、また!