『アイスアメリカーノ ジャストブラック』



ロンドン滞在中、毎日言っていた言葉です。



ごきげんよう、僕です。



毎日コーヒーを飲む僕ですが、ロンドンにいる時ももちろん毎日飲んでいました!



ロンドンのコーヒーショップといえば


『プレタ』で親しまれるこちら



オーガニックコーヒーのお店で、サブスクもあって


おそらく店舗数なんかも含めて1番ポピュラーなんじゃないかなと思います。



僕もよく利用しました。



そしてやはり世界のスターバックス



スタバでは『コールドブリュー』を頼むのですが



『コールドブリュー』の発音が下手なのか、毎回聴き直されました。



ブリューの『r』に原因があるのか??

わからんけど、練習しときます。



で、プレタもスタバもエコを意識してなのか



ストローは『紙』なんですね。もうこれは日本の飲食店でも浸透してるけど



表に出る人間らしからぬことを言いますが、多数派の意見として言いますね!



紙ストロー嫌だ!です。笑


なぜ嫌か。

・ヘニョヘニョになる

・濡れて来た後半、より紙感を感じる



わかってますよ!地球温暖化、ECO、そういうことよね!?



でもさ、やっぱり飲み物は美味しく飲みたいです。



『もののけ姫』のモロに

森を犯した人間どもめと言われても仕方ないです、はい。



SDGSとかね、意識をしっかり持たなくていけませんよね!自分ごとですから!




話は戻り、特にロンドンでは

他の店は違うかもなんだけど

僕が行った先々のコーヒー屋さんはどこも紙ストローで、その紙ストローの貧弱さといったらもう!



コーヒー半分飲んだ頃にはストローがヘタってお辞儀してるし



最後の方はお辞儀どころか、長座体前屈してるのよ!





冗談抜きでこんな感じ!




頭が吸い口部分ね!

コーヒーが腰のところで止まって口まで来てくれないのよ!



いやストロー使わなきゃいいじゃん!って話でしょ?



そう、だからもう使いませんでした。



でもわかるかな、ストローで飲む方がうまいのよ!



あー聞こえて来ました。モロの声が聞こえます。


黙れ小僧!


ですよね。黙ります。



と、そんなことを感じていたのですが今家の近くのスタバで紙ストローを使ったところ





強い!!めっちゃ強い!!!芯がしっかりしてる!



まさに日本刀です。すげぇや。



なんだか『意地』みたいなものが感じられました。



また色んな気づきを書いていきます(^^)



しかし今日本は、東京は、最高の気候ですラブ



息子もスヤスヤなので、一旦帰ります。それではまた!