ロンドンから帰国後、2回の夜を超えた。




時差ボケは帰りの方がキツいよ!


と散々言われていたので妻とビクビクしていて


と言うかまず日本からロンドンに行った時に、息子の時差ボケは一週間ほど続き


夜中の1時〜朝方5時くらいまでフルパワーマックスベイビーになったので


『これを超えることあるの!?』と恐怖を感じた。



さて、僕らが取った作戦はこうだ。



日本に帰国するのは昼間の予定。


だから、、、、



夜まで頑張って起きる!!!プンプン




シンプルーーーーーーーーーーー!!!!!!!!



いやでもね、それしか無いんよ!笑



しかしながら、息子にそうさせるのは困難で、というか赤ちゃんだからお昼寝もするし



お昼寝したタイミングが本気寝の可能性もあるし



なんて考えながら迎えた帰国初日。



僕はひたすら荷解き。

スーツケースやバックを除菌拭き拭きお掃除サッサッ



母親がハウスクリーニング会社をやっていたこともあり僕は掃除が好きで


我が家では僕が掃除リーダーだ。



妻はひたすら洗濯乾燥洗濯乾燥。



チームワークはバッチリで

夜まで寝るもんか!の精神で動く動く爆笑



さて、息子はというと、、、



元気に遊んでいる!よしっいいぞ!そのままだ!



なんてことがあり、結果息子は、、、



夜爆睡で次の日から完全復活を遂げた!





なんなら僕ら親の方がまだ若干時差ボケをして、あれだけ昼間頑張って起きていたのに


深夜になると目が冴えるという


時差ボケのお手本のような二日間を送った。



頼もしい息子だ立ち上がる



写真のポーズに迷ってシャッターに間に合わないことを

時差ボケのせいにする父親のブログでしたニコニコ