昨日息子は夕方に爆睡してしまい


案の定夜中に起きて、妻がおっぱいをくわえさせて


の繰り返しでなんとか朝を迎えたが、当然妻は寝不足で朝を迎えた。



僕は僕で昨日は昼夜2公演で、夜公演がある日は帰宅が夜12時近くになるので(ロンドンの夜公演は終演が22:30過ぎと遅いため)


就寝は毎夜、深夜2:00近くになっているので

ロンドンでの夜泣き対応はもっぱら妻が頑張ってくれている。



朝起きた僕は、元気もりもりな息子を抱っこをし


妻は睡眠をとるために寝室へ。



だがしかし僕も僕でYouTubeの作業やら何やらをやらなくてはいけないので


『この元気マンの息子をどうしようかなぁ、、、』



と考えていると、あることを思い出した。



今だにちょちょこ来るのだが



『おばたなりのトトロを1歳の息子が大人しく真剣に見ます!』


『おばたなりのトトロを2歳の娘がじーっと見るので、家事が捗ります!』


と言ったようなメッセージが今まで何十通、ヘタしたら100通くらい来てるかもしれない!



知り合いのディレクターさんや、先輩などからもこのような沢山声を頂いた。



ということで息子に


おばたなりのトトロを見せてみた。




すると息子は、、、



じーーーーーーっと集中見ているではないか!



噂は本当だった!



真相はわからないが、色使いの部分が少しあると思う。



地元魚沼市で、雲ひとつない日に撮っていて



衣装のはっきりした色と



真っ青な空と



発色のいい緑色。



こどもは色がはっきりしているものに興味があるらしいので、そういった部分もあるのかもしれない。



あと、我ながらよくこの作品を作ったな!と思う。



ロケハン、衣装準備、メイク等全てひとりで行っていて



正直かなり手間がかかるので、心身ともに万全であり、そこそこ暇な時じゃないとできない!笑



きっと暇だったのだろうニヤリ



そんな超大作をまだ見ていない方はぜひご覧ください!



それでは、また(^^)