気づけばロンドン生活も2週間が経った。



舞台の本番も始まり(今本番の日の記事は作成中)



身体は疲れているが、心の余裕がすこーし出て来たニコニコ



英語にも少しだけ耳が慣れて来たのか、カフェやレストラン、スーパーなどの場所では店員が言ってることはなんとなくわかるし


『これを言われたら、これを言っときゃ大丈夫!』のような言葉も現地スタッフに習って


楽しく生活している。


※僕らが公演を行う劇場【ロンドンコロシアム】



息子も完全に時差ボケが治り、夜しっかり寝てくれる。

こんなに堂々と、本人はすっかりロンドンかぶれしているのだろう。




僕らが滞在している近くにおそらく高校があるんだけど、僕の部屋の窓からその学生達をよくみる。



男子達がじゃれあってる様子を見て、僕はビックリした!



肩パンをしているじゃないか!



僕のブログの読者は97%が女性なので、念の為ご存知無い方に説明する。


【肩パン】

肩パンとは、肩パンチの略である。思春期以降の男子は、なぜか友達同士で肩にパンチをやり合い

『うぇーい』などと言い盛り上がる。女子には全く理解されない行動であり、また生物学的に、これで盛り上がる理論はまだ解明されていない。

※obapediaより引用



勝手に肩パンって日本の男子学生しかしないと思っていた!

無論、僕もよくしていたし、今でも芸人同士で良い大人達が楽屋で肩パン大会を開催する。



肩パンし合う男子達と、それを周りで見る男子のあのニヤニヤ顔。


日本と全く一緒だった!笑



まさかロンドンの地で肩パンを見て


『あぁ日本にはいないけど、同じ地球上なんだよなぁ』


と感じるなんて思いもしなかった。



相場は『月を見た時』にそれを感じるものだ。



さ、今日はプレビュー公演3日目。


プレビューというだけあって、ほんとに毎日少しづつ変わる。

そのために、稽古を本番前に毎日するのだから、なかなかに大変だ。



まだまだ進化をするべく


湯屋一同、心を揃えて


精進します!


では、行って来ます!