本日YouTube更新しました!

パッキング動画


ロンドン生活に向けてのパッキング動画。



この動画を編集しながら、改めて


これを持ってきておけばよかった


が大量発生してきました。



まず、着るもの!



ロンドン在住の友人に現地の服装など聞いたんだけど、やっぱり人によって暑さ寒さの感覚違うから



シンプルイズベストな判断は、


世界天気でロンドンで検索して気温を調べることでした。



いや、調べてたのよ?


けど、友人は『朝晩はまだ寒いから、羽織るものは必要ですね』くらいで言ってて



でもロンドンの天気を調べると



最高気温12℃くらいで最低気温は5℃くらいだしなぁとか、、、



日本が暖かかったから余計に日本人の感覚を信じてしまったと言うか!笑



今やもう世界天気アプリ的なのとか、そんなんは信用して大丈夫です!もう気候はその通りでした!


旅行とか行く方もご参考にウインク



あとは、海外長期滞在において


掃除好きな人は日本の便利掃除グッズは持って行った方がいいなと思った!



僕は掃除が好きだから


スポンジタイプの激落くんとか


クイックルワイパーとか(靴脱ぎ生活にするなら必須)



カビキラー(まぁこれはこっちも売っている)とか



そんなのがあったら良かったなぁと。



5月末に一回帰るけど



7月中旬にまた来るから、今度は完全装備で来ます!!



ホテル中綺麗にしてやる!!

クリーンジャパニーズは、俺だー!!



それでは最後に、



朝ぼけーっとこっちのニュースを見てたら


息子も同じポーズで見てたらしく


そんな2人を妻が撮った1枚でお別れです♡