昨日、ロンドンに来て初めての自炊をしたニコニコ


(妻は僕がリハーサルをしている時にパスタなど作ったみたい)



自炊といっても豚肉を焼いただけの、ポークステーキ




味は、、、、、、、むっちゃ美味しかった笑い泣き



スーパーで買った豚肉を塩胡椒で焼いただけなんだど、豚そのものがおいしかったのか


大満足。



今日は僕は夕方からリハーサルに参加するので、

(こちら現在朝の9:40、日本は17:40)


この後お昼ご飯は、また自炊にしようと思う。



メニューは、、、



ハンバーーーーーーーーーーーーーーグびっくりマーク



セインズベリーズという、大手スーパーで買ったハンバーグ。





大きいパティ4つで680g





これで3ポンドなので(元は6ポンド?)

日本円に換算しても割と安いと思う!



っていうか今1ポンド191.78円だって!!!笑




たっけー!!!!



そりゃみんな日本に旅行来るわな



ちなみさっきまたスーパーに行ったので、内容をお見せしよう!


昨日油がないことに気づき豚の脂肪部分で油を引いたので

まずは、油!


1リットルで400円くらい


オリーブオイルも同価格!




そして悩みに悩んだ末に買った



キッコーマンの醤油!!!!



こちらは150mlで650円くらい。


これは高くても仕方がないえーん


そして、こどものものも。


救いは、液体ミルクが安いの!





200mlで1ポンド! 191円ねニヤリ



おでかけ沢山するので液体ミルクは必須で、これが安いのはほんと助かる!ナイスロンドン指差し


息子もおいしそうにごくごく飲むよ!



ちなみにオムツも結構安い!


パンパースのオムツ、98枚で3000円くらい立ち上がる





で、さっき僕が買ったもの一覧は(1ポンド190円で計算するね!)


・液体ミルク 5本 955円

・プリングルス(お菓子) 1つ 494円

・醤油 1本 656円

・卵10個入り 1パック 295円

・油1リットル 1本 399円


ってな感じです!



スーパー、ドラッグストアなどは会員カードがあってそれを使うと


平気で半額になる商品とか結構あるので、長期滞在者はクラブカード作るのをおすすめ!



でも、Googleアカウントの関係で作るのめっちゃ苦労するので、1週間とかの旅行者とかならカード作らず


『割引なんていらねぇよ!こっちはジャパニーズだぜ!!』って威風堂々を見せつけてグラサン



ちなみに、スーパーだろうが服屋だろうがおもちゃ屋だろうが



店員に『動画撮っていい?写真撮っていい?』って聞くと


『あたりめぇじゃん!』ってみんな言うので



皆さん何か知りたいものがあったらどしどしコメントくださいな(^^)



ではではほんわか