ロンドン生活4日目



ようやく滞在ホテル周りの地理を理解してきて



こっちのスーパーよりこっちのドラッグストアの方が安い!



とかがわかってきたニコニコ



  検証!それって実際どうなのか!



ロンドンはご飯が美味しくない



と有名だが、実際どうなのか。



僕が思うに、日本人の感覚からしたら



値段に味が合ってない


といったところだろう。



二日目にとにかくお肉が食べたくてステーキ屋さんへ。



ランチサービスセット的なもので


ステーキとポテトのセットを2人前



僕はビール一杯、妻はジュースを一杯頼み



会計は45ポンドくらい。



日本円にすると9000円弱。



この量でこの価格はロンドンではかなりお得な方だけど



しかしながら、お肉の質とかを考えたら



日本だったら食べログ3.0を切るかな、、、という感じ!笑




だってサイゼリアの方が何十倍も美味しかったもん!



でも、不味くはないです!全然!



ピザ屋さんも多くてテイクアウトとかで食べたけど



普通に美味しい!



けど『日本にあっても別に食べないかな、、、』って感じ。



逆にね、日本が凄すぎるんだと思う。



吉野家、丸亀製麺、なか卯、ガストなどなどあげ出したらキリがないけど



あんな値段で、安心してあんな美味しいものが食べられるなんて



日本が変なのよ!笑


って気づき!




あとは、改めて日本の技術を感じてますおねがい




これ、ラップです。



全然切れない!!!笑



イギリスの超大手スーパーのラップなんだけど



ヘニョヘニョですえー



サランラップ、クレラップすごいよ!こっちの人が使ったらビックリすると思う。




あとはやっぱりウォシュレットね。

海外旅行客が日本でわざわざ買っていくのわかる。




結局どうやったら使いやすいかみたいなところの企業努力が半端じゃないんだと感じます。




とまぁこんな感じで日々、新たな発見が出来て楽しいです爆笑



ちなみに、兼ねてより心配して『スリ』ですが、、、



千と千尋のキャストの1人が初日に



iPhoneやられました!!!!ガーン



ウェストエンド(街中)でGoogleマップを見ながら立ち止まっていたら



後ろからチャリが来て、首にかけていたスマホのストラップを引きちぎり奪い去っていったらしい、、



スリっていうか強奪だね!



でも、ロンドンでは6分に1台スマホを取られているらしく、警察に行ったところでどうにもならないそうです。



幸い怪我がなくてよかったけど、やはり観光地の街中や路地は気をつけないとえーん




さぁ!いよいよロンドン公演の幕開きに向けて稽古も開始されます!



120年の歴史を誇るロンドンコロシアム






ここに立つ姿を想像しただけで胸が躍るぜ!



妻ももうすでに感動してました泣き笑い



それでは、行ってきます!