今日は日曜日ですが、千と千尋のロンドン公演前ということもあり



おやすみですラブ



パッキングを進めているんだけど



それでものんびりした時間を過ごせるのが幸せだ爆笑



妻を整体へ送り出し、



僕と息子はお天気もいいし、人がいつも少ない広場へ。



ここは人工的に造られた小さな小さな小川もあって



水が流れるちょろちょろした音が心地いいのか息子はすやすや寝てくれます指差し






草木を沢山植えてあるから空気も澄んでるんだけど




でもこの光景は、ど田舎出身の僕からしたらいまだに慣れず、違和感満々です!笑




なんだろ、なんかロボットに見下ろされてる気分になるんだよなぁ




東京は田舎と違って公園の広さも狭いし



ボール遊びなども限定されてるところが多いし



前述した通り、ど田舎育ちの僕からしたら



『この子は開放的に、都会でのびのび育ってくれるんだろうか』



なんて思うのが正直なところ。



なんてったって、山の中で落ち葉をかき集めて小2でバク転が出来るようになったり



スズメバチの巣を突いて蜂に追いかけられて足が速くなったり



川で魚を突いて遊んで、それがTBS冒険少年の脱出島に出演した時に生きてきたり



そんな僕なので余計に思う。




地元魚沼が大好きで、地元で育ってよかっだと思うから考えることもあるよね〜




でも、実は東京で暮らしたいのが本音。



どっちやねんって話なんだけどね!笑



これは夫婦共一致していて、やっぱり東京は日本の中心であり先端なので



何をするにも早く着手出来る。



教育、娯楽、情報において、やっぱり東京が1番だと思う。




新潟魚沼は新幹線だったら90分で着くし、新潟じゃなくても東京からすぐの自然たくさんの場所もあるし



そんなところと沢山行き来をして



田舎と東京、いいとこ取りを感じさせるような子育てをしていけたらなと、このタワマンの下で思う昼下がりでした!



皆様、良い休日を!


妻が大好きなものまね『ヒカキン』を添えて