三連休ももう終わりの夜ですが、皆様いかがお過ごし??



東京は冷えに冷えましたガーン



舞台【千と千尋の神隠し2024】も


気づけば本番まであと2週間ちょい。



はっっっやーーーーーー! あっという間です。



さてさて、そんな舞台の稽古を毎日していて、休みの日はバラエティの収録だったりと


休みらしい休みは無く日々を過ごしています。



当然こどもは妻が見てくれています。



僕はいつも、ほぼ毎回仕事帰りに


妻に『何かしら』を買って帰りますニコニコ



たったひとつのアイスだったり


昨日は少し奮発して、いちごたっぷりフルーツサンド。


お花の時もある。



で、帰宅して『ただいま〜お土産〜だよ〜!』と言って渡す。



こうする理由は、単純に『嬉しいから』です。


もらった方も嬉しいし、渡すこっちも喜んでくれたら嬉しい。



お土産って、なんか嬉しくない?爆笑




あとは

『寝かしつけありがとー』とか『お風呂入れてくれてありがとー』とか


それをちゃんと相手に伝えるのは大前提なんだけど



『俺がこども見てる間に食べてねー』


って言って渡すだけで



感謝の気持ちの伝わり方が

わかりやすくなるというか。笑




妻は『本当にこっちのことを考えてくれてるんだなぁって思うニコニコ


と言ってくれるんですね。



『これを買ってくれるってことは、その時間私のことを考えてくれてるわけで、それが1番嬉しい』


とも言ってくれますニコニコ



言い方が合ってるかわからないけど、些細なことでも


口に出すとか、形にするとかって


2人の関係性を良くしていくことにおいて

ものすごく【効率的】な気がするんですね愛



『もので釣るのかよ!』と、ここで思ってしまった方!


初めから読み直して。笑



そういうことじゃない指差し



気持ちを、些細なことでも、

見えるようにすることは、時として大切なんじゃないかなって。



じゃあなんも買っていかなかった日は感謝してないってこと!?って言うと、そうじゃない。


そうじゃないことも、ちゃんと伝わる関係性になるってことです。



昨日のフルーツサンドがよっぽど嬉しかったのか、いまだテンションが高い妻を見てこのブログを書いています爆笑



毎日気候の変化が激しいですが、皆さん体調に気をつけて!



それでは(^^)