この闘いはいつまで続くのか、、、



昨夜も我が子は全然寝てくれなかった。



寝てくれないどころか、夜泣きをした際に抱っこをしても


身体をそらせて、抱っこすら嫌がる。



縦抱きがいいのかな?と思い縦で抱くと少しは落ち着くが


しばらくするとまたぐずり出す。



換気扇の下もだめ、ホワイトノイズもダメ



スリーパーを脱がせても、胸をトントンしても


ダメな時はとことんダメだ。



縦で抱っこしたり横で抱っこしたり、その繰り返しの様子はまるで


絶対揃わないルービックキューブで遊ぶかの様だ。



結局昨夜から今朝にかけて格闘の末、

朝5:30くらいまでまともに寝られなかった。



以前からインスタのストーリーなどで息子の夜泣きについてリアルタイムで呟くと



何十件もの、時には100件を超える


『私も格闘してます、、、』のメッセージが届く。



そのメッセージを見ると

『みんな頑張ってるんだなぁ、、、』と、少し気持ちが楽になる。



もちろん会ったこともない方々ばかりだし、どんな人かもわからないけど



なんだか嬉しいような、仲間意識を勝手に自分の中で作り出している。




自分だけじゃない!みんな頑張っているんだ!



いつかぐっすり寝られる日が来る!みんな、頑張ろう!!!



ということで、本日もミュージカル『トッツィー』



行って参りますっ!