久しぶりになってしまったブログ!



ということで、みなさんお久しぶりです。



おばたは毎日ミュージカルの稽古と、役作りのための身体作りと、子育てに勤(いそ)しんでおります。



先日インスタのストーリーにこの写真をアップしましたにっこり



すると沢山のコメントがおねがい



中でも多かったのが

『虫歯菌移るということが、科学的根拠ないとの研究が発表された』

というような事。





で、この投稿をしたらさらにこんなメッセージが。




歯科衛生士の方とかからも沢山メッセージがきて、



やっぱり関係はあるみたい!



けど、保育園とか通い出したら、他の子が舐めたものも口にしちゃうし、感染経路なんて不明だけどぐるぐる回るから



結局は歯磨きが大切ってことになりました!笑



まぁ現時点でほっぺやおでこにたくさんチュウしちゃってるし



だから歯磨きをしっかりしてあげて



習慣化させてあげるのが一番だね(^^)




そして先日、【お食い初め】をしてきたよ!



詳しくはYouTubeにて。

お食い初め



早いね〜ほんとに。



あっという間の100日。



気づいたら立ったり、しゃべってるんだろうなぁと思ったら



勝手に寂しくなってました。笑い泣き



沢山の愛情を注いで



そして妻への愛を注いでいるところもたくさん子どもに見てもらって



自分にも人にも愛のある、愛に溢れた子になってくれたら嬉しいな照れ



それではみなさん、lovely!