おばたの息子も明日で3ヶ月ニコニコ



早いもんですね!



最近の息子はというと、くびが上がるようになりましたニコニコ




もう、ハイハイをしそうな勢いですハイハイ



寝返りをほぼ打ちそうになってたので、首が上がらないと危ないと思い練習してたんだけど



腕をこの位置に入れると首が上がるという“コツ”を見つけた瞬間


がはっきりと見て取れましたポーン



もちろん最初は僕が息子の腕の位置をここにして練習をしてたんだけど



結局何のためのくび上げかといったら



寝返りした後にやる行為なので

仰向けの状態から補助をしながらこの位置に持っていくという反復を繰り返したら



赤ちゃんなりにコツを掴んだみたい!



僕はスポーツを通して


『練習のための練習の効率の悪さ』


を学んでいるので、


逆にいうと


『実践を意識することで練習のコスパがあがる』


ので、息子には流れを意識させたら(あかちゃんだから意識ではなく本能)



あっという間でした爆笑



くびは上がるようになったけど、結局ここまではどうやるんだっけ??

ってなるからね!



もう既に、スポーツ英才教育が始まってます。笑



ちなみに僕は


キッズコーディネーショントレーニング

という資格を持っていて、こどもの身体能力アップのための本も出しています!




https://amzn.asia/d/iVLgyou


動画説明やコントを通してトレーニングを説明したりしてるので、我ながらめちゃめちゃオススメです!笑



今後がますます楽しみになりました(^^)




それでは今日もミュージカルの稽古行ってきます!