昨日 舞台 千と千尋の神隠し2024


のオールキャスト発表がありました!




2024年の3月 帝国劇場を皮切りに


なんとロンドン公演は8月までの超ロングラン!



帝国劇場のキャストスケジュールは出ていたけど


その他のスケジュールはまだ未発表です。


今回も僕は前回に引き続き、青蛙役。



元木聖也さんとのダブルキャストになります。



でもね、これダブルキャストのようで


ダブルキャストじゃないんですよ。



正確には


ダブルチームでシングルキャスト


なんです。



日本とロンドンで分かれて同時に公演してるからね!


青蛙役はかなり体力消耗するから、身体のケアとの闘いにもなります🐸



不安と期待、もちろん両方あるけど



断然楽しみの方が大きいです照れ



で、ですよ。



おばた家、ロンドンどうするか問題!

が当然出てくるわけで。



自分がいつロンドンに行くか(行くという前提で進めます)、

どのくらいの期間行くかは分かってないけど



おそらく行くことになるだろうから、妻と子供をどうするか。



色んな芸能人の方に相談すると


絶対に一緒に行った方がいい!


の意見が100%でしたびっくり



懸念点としては、子供が病気しちゃったときや、妻の精神的不安があるんだけど



スラム街に行くわけじゃないし、ロンドンにも知り合いがいるし(元マネージャー)



こんな機会またとあるかわからないから、僕は経験のためにも連れて行きたいなと!




本格的な家族会議をしていこうと思います!



僕はね『なんとかなる』って言葉に対しての想いがあるんです。



『なんとかなる』と思って本当になんとかなるのは


『なんとかしよう』と心掛けている人にしか訪れない。



要は、日頃から準備、努力、物事へのアンテナを立てる行為をしていない人が


何かをする時に『ま、なんとかなるっしょ』と言っても、簡単にはなんとかはならないってこと。



準備や努力をした上で、実行するときに

『まぁ、“あとは”なんとかなるでしょ!』

と言える人はなんとかなる。



これは僕の経験上そうだから言える事。



その言葉に自分自身に対しての

【諦め】が入っているのか【励まし】が入っているのかの違いなんですね。



学生時代の試験前なんか、そうじゃなかった?笑



だから、妻を説得する時に


『この人の“なんとかなる”は、なんとかなりそう!』って思ってもらえるような準備をしていきますウインク



それでは、また!