今日は11月22日。



何の日かわかりますか?



そうです。




【人事戦略を考える日】と【大工さんの日】



ですねおねがい



●人事戦略を考える日
より良い働き方やより良い人事のあり方を考えるきっかけにしてもらうために制定された日。「より良い(11)人事(22)」の語呂合わせから。


●大工さんの日
大工業界の発展と、木造住宅の振興のために制定された日。11月が職業能力開発促進月間であること、22日は大工の神様とされる聖徳太子にゆかりのある日であることから。




あとはおまけで


いい夫婦の日です♡



最近、僕たち夫婦の最初の結婚記念日の時に投稿した動画がX(旧Twitter)で回ってきて



またちょいバズりしてるみたい。



なんか、【素敵動画まとめ】みたいなアカウントで投稿されてて!



それが、これ↓


結婚記念日サプライズ


芸人だし、普通に結婚記念日をお祝いしてもつまらないなと思って


花沢類の格好で、オルゴールの人形みたいに


花束持ってくるくる回ってたら面白いかなぁと思って、妻の帰宅のタイミングを狙ってやったのねニヤリ



そしたら、妻からしたら


29歳の時に色んな葛藤があって若手芸人と付き合って


周りからなんか言われながらも自分の気持ちと、
自分自身の【僕のことを『見る目』】を信じて結婚して


結婚記念日に帰宅したら

今、その瞬間がすごく幸せで

それを100本のバラと、僕のやる『バカ』が実感させてくれたみたいで、、、


この人結婚してよかった

と思ったそうな。


僕は僕でその話を聞いて改めて


素敵な人と結婚したなぁと実感しました(^^)



そんなこんなで、苦労しながらも子供にも恵まれて


先日、はじめての家族での外食をしましたニコニコ



動画でも言っているけど、観ている人が上げ足を取ろうとするところは全て配慮してます!笑


先に言っとく!!


僕のブログの読者さんは治安がめちゃめちゃいいけど、


オススメ記事とかに載ると、そうじゃない人も見に来るからさ!笑



上げ足ポリスって俺は呼んでる。



いるんだよ、そうじゃない人ニヤリ



とにもかくにも、おばた家は


明るく楽しく朗らかに過ごしています!



明日は祝日!僕のYouTubeいっぱい見てね飛び出すハート



それではお仕事終わったので、トレーニングしてきます!!