最近またグズグズ気味のおばたの息子くん大泣き





息子にとって眠りの地『換気扇の下』でも泣き止まない事が多々あったので



あることを試してみた。



妻が妊娠中、胎動が凄くて妻が眠れない時に


僕が妻のお腹に向かって歌っていた歌がある。



で、不思議と何度も何度もそれで胎動がおさまり


妻が寝られるということがあったので



それを思い出し試してみた。



泣きわめく息子に、あの時と同じように 歌う。



すると、本当に不思議と息子も『不思議そうな顔』をして、しばらくすると


うとうとして眠るのだよだれ



もしかしたら、お腹の中の時の記憶があるのかもしれない!



『あれ?なんか聞いたことある。この歌の時ぼく、眠くなってたんだわぁ、、、』



と言った感じなんだろうか。



たまたまかもしれないけど、なんだか感動してしまった。



もしそうだとしたら、を前提に話を進めるが



だからこそ息子の前での言葉がけは、


今からも大切にしていこうと思った照れ



さ、明日からまた1週間始まります!



三連休はいかがでしたか??



また来週もお互い、素敵な1日1日にしましょう(^^)



それでは、また!




※諸事情により、前回ブログを削除しています!

変な理由ではなく、言うならば僕のフライングです。失礼しました!