おはようございますウインク


4:30に息子が起き、ミルクを飲ませる朝方。




外に目をやると、もう空が明るくなり始めています。


薄明るい朝方に思い出すことはありますか?


ベテランのパパママ先輩方は

赤ちゃんの夜泣き対応や授乳こそが、それだと言う人もいるかも。


僕はね、この徐々に明るさを出す朝方の空を見ると沢山のことを思い出します。


大学時代、朝6:50〜ラクロス部の練習だったので、原付きバイクでグラウンドに向かう道中の薄明るい国道246の景色

またまた大学時代、オフの前日には仲間と朝まで飲み会(合コンばっかりでした。笑)をして、ニ、三次会くらいのカラオケから出たらもう明るくなってた朝方(これがいちばんあるある?笑)


よしもとの養成所に入る前の年は、八百屋の卸売業者で一年間アルバイトをしていて、朝5:30出勤だったので出勤時の憂鬱な気持ち


テレビに出だすまではもちろんアルバイトをしていたので、カラオケの夜勤バイト終わりの
『早く売れてバイトなんてやめてやる』というメラメラした気持ち。



妻と暮らし始めた頃、朝の番組に向かう妻を送り出すときの初々しい気持ち


うとうとしている息子を左腕で抱っこしながらこのブログを書いていたら、
とてつもなくキュンと、エモーショナルな気持ちになってきました。



そして数年後、またふとした時に薄明るい空の朝方に出くわすと、今度は今日の日のことを思い出すんだろう。


あぁ、、、なんか泣けてきた!笑


息子の寝顔を見たら、太陽過ぎたからおやすみ


ちゃんと明るくなる前に、もう一眠りします泣き笑い


そんな今日はNHKで子供番組の収録。
色々照らし合わせて勝手に泣かないようにしないと。笑


赤ちゃんでもないのに、急に泣いたら怖いからね笑い泣き


それでは、おやすみなさい愛