スマホの写真を振り返りながら、息子のフォルダを作った。



息子の写真をひとまとめにしている時に


改めて【命】の神秘を感じた。



これは出産前の妻。





芸人の職業病でなのか、マタニティフォトすら普通に撮るのが小っ恥ずかしいので妻の好きな『宇宙人』の姿でパシャリ。



妻もノリノリなところを見ると


やはり芸人の嫁だなと感じる。笑



そしてこの数週間後、この地上に生を受け


泣いたり、ニヤッとしたり、おっぱいを飲んだり

うんちをしたりする息子を見ると



本当に神秘的だなと感じる。




振り返ると、生まれた瞬間の息子の顔は


『生まれちゃった!!!!!』


みたいな顔をしてたように思う。




なんか、びっくりしていた!



それが、もうこの地球に慣れて、スヤスヤと眠っている。



そして、自分が生まれた時には、親も同じようなことを感じていたのだろう。



普通ではない。当たり前ではない。



この気持ちを持っていれば、日々のひとつひとつに

感謝できる。




ありがてぇなぁ〜




息子の寝顔を目の前に、息子の写真整理をしながらそんなことを思った夜でした照れ



皆さんも些細なことに感謝を!穏やかに!