今、仕事の帰りの電車でこのブログを書いている。



たったさっきまで、ネルソンズさん、バビロンそん、にしだっくすさん


芸人の先輩方と一緒だった。



皆さんの『おめでとう』から



父親になって、どう?



という会話へ。



僕は最近よく聞かれる『父親になって心境の変化ある?』に対して



死ねないなって思いますね。



と答えている。



子どものために稼がなければ!


という想いももちろんそうだし、あの大変な育児を妻ひとりにさせるわけにはいかないし、それに付随する人たちのことも考える。



悲しむ人達がいるから、とかは言わずもがなだけど、もっと物理的なことを考える。



等々色んなことを考えた上で



『死ねない』と思う。



もちろん今までも、この命は自分一人のものではないと思っていたけど


正直、わざわざそんなことを考えたことがなかった。



横断歩道の信号待ちも、今までよりも二、三歩下がって待つようになった。不慮の事故に巻き込まれたらまずいからだ。



これが、父親としての責任感なのかぁと感じている。



と同時に、やはりやる気は出るものだ。



守りに入らず、挑戦は続けるイキイキとした父親でいられるように頑張っていこう。




みなさん今週も1週間、お疲れ様でした!




みんなもだぞ!その命、自分だけのじゃねえぞ!



たぎらせろよー🔥