今日は朝4:30起きで5:00に家を出て羽田空港へ。



北海道でテレビのロケとスタジオ収録でした。



同期のR-1チャンピオンの田津原理音と。




そして今23:20に羽田空港へ帰って来た。




明日は徳島へ。



また9時間後にはここに戻ってくることになる。


(北海道から徳島への直行便が無いため結局羽田に戻ることになる)



『あーーーー疲れたぁ〜。移動も多いししんどいなぁ』


と思っていると妻から電話が。



やはり覚悟はしていたが夜泣き、授乳などの寝られない『ママとしての洗礼』が訪れているらしい。



両家の親が岡山と新潟で現段階ではサポートが難しく、今は入院中のためにひとりでその洗礼との闘いなので、ジワジワとメンタルに来ているとのこと。




僕も仕事なので『そうだよねぇ。そうだよねぇ』と言葉で寄り添うことしか出来ないもどかしさもある。



やはりママは大変だ。



退院してこどもとおうちに帰って来たら、たくさんサポートしてあげようと、改めて思った日でした。



母も、子も、そして父もみーーーんな頑張ってるんだなぁ。




愛を絶やさぬよう!