ひとこと余計な人っているよね。


ひとことならまだしも、二つも三つも余計な人。



『ひと言余計だよ』って言われたことある人って、大分余計なこと言ってると思った方がいい!



ひと言余計だなぁ〜 くらいじゃ

ひと言余計って言われないから。



それに、ものすごく相手を不快にさせている。

そして人として多くを失っている。



例えば


『珍しく可愛いじゃん!』とか

『いつもそんなじゃないのに、今日めっちゃいいね!』

とか言っちゃう人。



ほんとに不快ですよ!?横で聞いてても不快なんだから、言われた当人はとんでもなく不快!

人は情報として、1:1で良い情報と悪い情報を言われたら

圧倒的に悪い情報が残りやすい。


だから、シンプルに褒めるだけでいいんです!



最近そんなことを思ったので、メモメモ。



みんなも気をつけようね!!