今日も舞台 千と千尋の神隠し の稽古。



演者のみんなと和気あいあいと話していたが

もう本番まで1ヶ月を切っていることに気がついた。


一度、というか100公演以上昨年行っているとはいえ、キャストも変わっているし、さらにアップデートしている部分が多々あるので


一気に緊張感が走る。



ただ、本当に素晴らしいチームで、個々がどんどん意見を出して、気持ちを揃えて前進しているので必ず良いものをお届け出来ると言い切れる。



来られる方はお楽しみに!



さて、本日はある方が稽古場にお顔を出された。



その方の名は、、、



釜爺役の『田口トモロヲ』さん。



言わずと知れた、日本の名俳優だ。




僕は、かつて野球少年だった時に初めて東京ドームでのジャイアンツ戦を観戦しに行った時に、

松井秀喜選手を目の当たりにした時の様ならあの瞳と胸の高鳴りでトモロヲさんに駆け寄った。



「トモロヲさんお久しぶりです!サンクチュアリ最高過ぎました!」



そう。

Netflixドラマ【サンクチュアリ】の大ファンである僕は、このドラマの重役を務められたトモロヲさんにお会いすることが今回の楽しみの一つだった。



稽古のためあまり時間はなかったが、ドラマの裏話などを聞かせてもらってめちゃめちゃ興奮した。



まだ観ていない方は、【サンクチュアリ】

ぜひご覧あれ。



そして稽古が終わったその足で、代々木公園内にある陸上競技場『織田フィールド』へ。


この陸上競技場は、無料一般開放日が月の半数以上設けられていて(貸切日以外は誰でも使用可)

僕はオフの日はもちろん、仕事の前後でトレーニングすることが多い。



今はもっぱら、来週の27時間テレビの鬼レンチャン400m走サバイバル企画に向けてだ。



トレーニング中、8月に行われる陸上インターハイに出場する高校生に話しかけられ、インターバルの感覚がたまたま同じだったので一緒に走った。



お互いいい成績が残せたら幸せだ😊



帰りは、トレーニングウェアのまま渋谷のサウナの水風呂でアイシングをするのがルーティンなのでサウナに行ったが、今日が三連休初日ということを忘れていた。



サウナが人で溢れかえっているとのこで入店できずに、この格好のまま帰ってきた。



アスリート帰宅。


ということで、来週23日の鬼レンチャンは、サザエさん終わりに生放送!


応援してね!!!!