舞台 千と千尋の神隠しの稽古も始まり

僕のスケジュールは舞台稽古一色となっている。



もの凄い舞台を作るわけだから、当然この期間はほぼほぼスケジュールを舞台側(東宝様)に渡すことになる。



が、稽古の進行の関係で突如『明日おばたさんは稽古ありません』となることが日常茶飯事。



急な休みになることが多々あるのだ。



その都度【稽古のつもりだった】から


「じゃあ明日何しよっかなぁ〜」となる。



いい加減学習しなさいおばたくん!




急な休みになったときにやる事リスト


これを作ることにした。



例えば『トレーニング』はどうだ?



これは除外。なぜなら、稽古が休みにならなくても行っているからだ。



『ペン字練習帳で、字を書く練習』



これは当てはまるだろう。日常的には行っていない。



あとは、新潟の実家の墓参り。お盆に行けないからね



そしてYouTube撮影。これも普段行っているけど、充分なほどに素材があるわけではないので該当。




こんな感じでリストを作成中だ。


選択肢を掲げておけば急な休みでも、

まるでその事自体予定していたかのように時間を使える。



元来、こういう準備が好きなだけなんだけど。笑



この世は不平等で不公平だけど、


1日24時間、1年365日


という事実だけは全人類平等だ。




僕は幸い、自分が凡人だという事を自覚しているので



人に勝つには


人生を豊かにするには


この平等な【時間】の使い方をうまくすることが鍵だと思っている。



そんな、自分を鼓舞するブログでした!


そうそう、最近またSNS関連を強化しようとたくさん動画投稿してるのでチェックしてねー!


写真はストリートスナップされたアシタカ