今朝


駅の広場で水筒のフタが開かなくて困っているお姉さんがいた。

何度も挑戦した後に諦め、わかりやすくうなだれていたので

(僕がその方を目にして歩いた10メートルくらいの間の出来事)



『開けましょうか?』と声をかけたら、お姉さんは笑いながら『すみません。助かります』と言った。



内心(開かなかったから相当ダサいな、、)と思いながらフタを捻ったが、すぐに開いた。



『ありがとうございます!』とお姉さんは言い、僕は会釈してその場を去った。



ふと思ったけど、直接フタに口をつけるタイプの水筒じゃなかったにしても、こんなご時世だから、急に声をかけてきた男にフタを開けられて嫌じゃなかっただろうか、、、



いや待て、こんなご時世とか関係ないぞ?




自分に置き換えよう。



駅で水筒の蓋が開かない。



知らない男が『開けましょうか?』と声をかけてくる。



フタを開けて、一礼して去っていく。




怖い!!!!!!!


でっかい荷物を階段で運べなくて、、、


とかじゃないぞ!



なんでフタを開けようと頑張ってた俺を、諦めた俺をあの男は見てたんだ!!


怖い!!!!!!



まぁでも、そのままデートに誘ったわけでもなければ、連絡先を聞いたわけでもない。だから大丈夫だろう。



いや待て待て




何もないのが1番怖い!!!!!!!!!!


あの女性があの後どう思ったかは知らないが、



僕は、、、、



怖い!!



今日もがんばろーぜ!!!



と、途中まで書いて気がついたらこの時間でした。笑



今日もみんな頑張ったね🫶


おやすみ(^^)


明日ラヴィット見てねー!