今、東海道新幹線に乗り、西へと向かっている。


今日は東京でロケをして、その後移動のため東京駅へ。


ロケが少し押して、乗るはずだった新幹線に間に合うかが微妙な時間。



東京駅に着くと、人混みのため急ぎたくてもなかなか急げない。前を歩いている人が非常にゆっくりと歩いている。混んでいる上にこれだから参ってしまう。



こういった時に時折、露骨にイライラせかせかを顔や態度に出している人を見かける。

舌打ちをする様な人もいる。酷い人は『どいて!』とドカドカと強引に進んでいく。



僕はこう言った時


こっちが勝手に急いでいるだけ


と思う様にしている。みんなは通常運転なのだ。


イライラしてしまうのはこっちの都合。



まぁ結果今日は、その新幹線に間に合わなかったがそれは仕方のないこと。


『僕の世界にみんなが合わせる』



こんなことはないから当然だ。



あなたの周りに、仕事の最中など自分のイライラやうまくいかないことを露骨に表情や態度に出し

『気づいて欲しいオーラ』をビンビンに出す人はいないだろうか?



以前の僕は、むしろその類の人間だったかもしれない。少しは大人になったから考え方を変え、行動も変える様に出来たが、


気が付かない人は一生気が付かない。



そんな人には


『てめぇ中心に世界は回ってねぇんだよ』



と言ってやってくれ。


以前、自己中心的な行動をとった後輩にこれを言った時に『ハッ』と目が覚めた様な表情をしたのがとても印象的だった。笑



あなたの世界にみんながいるんじゃない


世界の中にあなたがいるんだ!


明日からスーパー過酷ロケが待っている。



しかし、世界の中で輝ける様に頑張ってきます!