チーム千と千尋の神隠し


我らが大将のうちの1人、上白石萌音ちゃんが


読売演劇大賞にノミネートされた。


この賞は、昨年の演劇界において、まぁわかりやすくいうと『めっちゃすごかった俳優』に贈られるもの。


ノミネートの時点で優秀賞が決まりとのことで、同じ舞台、同じチームメイトとして大変誇らしい。



と同時に、萌音ちゃんの実力を目の当たりにしているので『そりゃそうだ!』という想いもある。



萌音ちゃんと環奈ちゃんの千尋は、間違いなく舞台『千と千尋の神隠し』の幕開けに相応しいパフォーマンスだった。



そして、ノミネートの対象となったもう一つの作品『ダディ・ロング・レッグズ』は、観劇に行かせて頂いた。



この作品でも萌音ちゃんの演技力、歌唱力が観客を魅了していた。



形となったものを観る観客ももちろんそうだが、


彼女の才能と、芝居に向き合う姿勢に感化されている同業者は絶対に多い。



僕も一緒に過ごした約7ヶ月、物凄く刺激を受けた。



とにもかくにも、このニュースを見て、すっごく嬉しかった!というブログでした(^^)