今日はロケ。

そう、昨日のブログを読んで頂いた方はご存知だろうが、おばたはロケ中なのである。



この衣装を観れば何の番組か分かる方もいるのでは?

おばたがよく出させて頂いている番組だ。





そんなロケの合間に車両移動し、コンビニに寄ることに。



この番組のディレクターさんとは歳も近いし、毎回二人三脚のような感じでロケをしている。もう4年?くらいの付き合いになるだろうか。



コンビニで買うものも何となく似ている。


温泉が好き、という共通点もある。


雪国育ち、という共通点もある。



あとはそうだなぁ、、、



そんな話ではなかった。



僕がスマホを片手に車を降り、そのディレクターさんも降りる。


『トイレ行ってきますー』


僕はそう言い残しお花を摘みに行き、ひとしきり摘んだ後に帰ってきた。



帰ってきた僕を見てディレクターさんがひとこと


『スマホちゃんと持ってます?置いてきた?』



僕はトイレにスマホ置いてきていた。



っていうか、気づいたの凄くない!?



兄『え!!何でわかったの!?』



D『だってさっきスマホ持ってたのに今持ってないから』



この人は以前から気も使えるし、明るく性格もいいし、優秀な方だとは思っていたけど、、、



やっぱりこういう洞察力も力の一つなんじゃないか、と思わされた。



こんな洞察力がある方だから

『スマホを忘れたということは『大』だな?』


なんて察することは朝飯前だろう。



はっきり言わせてもらう。

僕は座って小をするタイプだ!だから大じゃない!




【気づく力】に感動させられた日でした。



新潟県糸魚川市から戻って、明日は大阪!



新幹線で少し寝ます!おやすみっ