ここ1ヶ月以上休みがなく学祭やロケで全国あちこち動き回ってました!



移動距離多すぎて、10月の移動距離合わせたらどこまで行けるかをYouTubeにしちゃったてへぺろ

https://youtu.be/kP6r5QC5Alk


そして昨日は静岡のTV局、SBSの番組で一日中ロケ。


で、今日が久々の休みだったので



また頑張るぞ充電プチ旅行in静岡


をすることに!



昨日はロケ終わり、ホテルの近くの居酒屋で一杯だけ飲んで熟睡。



そして今日の朝から、


サウナの聖地しきじへ。



しきじは4年ぶり5回目。





昨今のサウナブームでしきじは今まで以上に有名になって、平日の朝から大盛況。客層も、若い人がかなり多かったびっくり



サウナでととのい、そのあとは静岡駅前のまぐろ丼のお店、みなみへ。





ここはほんっっっっとに美味しい!



これは贅沢まぐろ丼で¥1,950となかなかいいお値段だけど、東京でこのクオリティだったら冗談抜きで4000円はします!とにかく美味い!!



まぐろを食べたら



パワースポットへ。



パワースポット巡りが大好きな僕は、、、



ついに見つけてしまった。最強パワースポットを。


その名も 久能山東照宮へ。



ここには、あの徳川家康公が眠っているんです。



ご遺体?骨?があるわけ


ここに。



日光東照宮の前に建てられたこの久能山東照宮は、家康公が生前


『俺がさぁ、死んじゃったらさぁ、久能山に埋葬してよ〜』


という書を残していたことから建てられた神社なんです。



日光東照宮にもお墓はあるんだけど、こちらが先みたい!



そして本殿



山の上にあり、石段を1159段登ったど





絶景だどー!!!



こんなのも!



フルチャージしたので、また頑張ります!!



でっかい仕事が入ったらパワースポットとということが証明されるね!


それではまた!