本日は新国立劇場で公演中の舞台『きっとこれもリハーサル』のアフタートークのMCのお仕事でした。






先に言わせて頂きます。


こちらの舞台、ほんっっっっとに素晴らしかったです。



細かいことはこの後に書きますが


見終わった後に


自分の大切な家族に会いたくなる。


そんな舞台でした。


あまりこんなありきたりの言葉で言いたくないけど、


ほんとに『笑えて、泣ける』舞台でした。


特に後半僕はずっと泣いていた。

シーンとしては落ち着いているシーンなんだけど、それまでの役者さんたちの芝居が良すぎて、それぞれのキャラクターに感情移入してしまって、、、



そんな感想を書いていきます。

※ネタバレのない記事にします



あらすじは公式ホームページより拝借します



といったストーリーなんだけど、


5人で演じるこちらの舞台の役者さんそれぞれが素晴らしかった。



前半はテンポ感がとてもよく、楽しいシーンが多い。個人プレーではなく話の流れで笑わせてくれるので全然流れが途切れない。勉強になった!



そして後半、うんと泣かされる。



舞台のあとにアフタートークで終演後すぐにMCをしなければいけないのに、目を真っ赤にしてしまった。



アフタートークの時にも言ったんだけど、僕の近くの人がよっぽどお腹が空いていたのか、途中から『ぐぅ〜』とお腹を何度も鳴らしていて、その音で緩和されて涙を止めることが出来た。



今度お会いしたら、腹持ちのいい【もなか】でもプレゼントしようと思う。



東京公演もまだあるし、大阪公演もあるので、ほんとにぜひぜひ見て欲しいです!


そして感想を聞かせてほしいです。


きっとこれもリハーサルHP




それではまた(^^)