今日はミュージカル『ヘアスプレー』を観劇してきた。






吉本の先輩である渡辺直美さんが主演ということももちろんだが、



僕は近年ミュージカルや東宝舞台などの吉本外の舞台作品に何度も出演させてもらってるため

なおみさん以外の知り合いが沢山出演していることもあり、そんな仲間たちの姿を見るのもわっくわくで劇場へと向かった。




そして、お笑いの舞台ではなくミュージカルの舞台での知り合いが多いことに、改めて自分はこちらの世界にももう入って来ているんだなぁ実感した。笑



さて舞台の感想。




happy  楽しい 元気になる



目(光景)と耳がずっと楽しくて



子供の頃にレゴブロックをただ組み立ててるだけで楽しい!みたいな



ずっとワクワク心躍るような、そんなミュージカルだった。



直美さんはもちろんしっかりスター


しっかり芸人だった。



笑いを取る時の動きとかセリフ回しが抜群。


でも『コント』になってしまってるわけではなくて、本当に素晴らしかった。



あと、ブロードウェイミュージカルの日本版でのコメディ部分って


日本だと伝わりづらいものをそのままお届けしている事がある。とってもある。



だから、本家のニュアンスを崩さないように舞台で笑いを取るって難しいんだけど、なおみさんは流石の一言。勉強になった。



あと、歌唱も素晴らしい!!!




その他のキャストも本当に素晴らしい。


プリンシパルもアンサンブルもそれぞれのキャラクターが立っていて、多分全キャストの舞台上での姿を即座に思い出せる。単細胞の僕はそういったことが苦手だが、それが出来るくらいみんな存在感があった。



明治座の舞台で一緒だった上口耕平さんも、


千と千尋で一緒だったけいちゃん(田川景一)、ゆきちゃん(八尋雪綺



チームおばたのひろこ(可知寛子)


友達後輩のひろき(三浦宏規)


もみんなみんな本当に素晴らしかった。




しかし、これは特筆しなければ気が済まないのは


エリアンナさん。


ほんっっっとに素晴らしかった。



歌唱力、セリフの伝え方、空気の作り方、


客席にいたからわかるけど、観客が彼女の虜になっていた。正直この作品で知った方だったけど、彼女を観に他の作品も行きたいと思うほどだった。




きっと、ミュージカルを観るのがこれが初めて!

という人は、もれなくミュージカルにハマってしまうだろう。



とても見やすく、楽曲も良く、勇気ももらえてhappyになれる。



エンタメの真髄のような作品。



褒めすぎ? いや、僕はそれくらい素晴らしいものだと感じた。




さ、明日僕は4時間生放送番組のオープニングを、とにかく明るい安村さんと海パン姿でお届けする。




いろんな仕事があるものだ。楽しく前に進むんだ!



You Can't Stop the Beat



それではまた!