昨日『八千代コースター』という新潟のテレビ番組のロケで新潟商業高校という高校のバレー部、バスケ部、ダンス部にお邪魔した。



同番組には5年ほど前から出させて頂いて、僕がメインとなるコーナーもある。



その中でいつも反響がある企画が


【おばたのお兄さん 対決企画】






学生アスリートと真剣勝負をしていく企画だ。



自分で言うのもなんだが、僕は運動神経がいい。


凄くいい。



そりゃもう、とてもいい。



そこに目をつけた番組さんが、新潟県内の学生アスリートと対決をする企画を作ってくれて、いろんな競技で対決してきた。



コロナの世の中になり2年以上この企画はストップしていたが、昨日久しぶりに『対決』をしてきた。




高校生がキラキラし過ぎて、眩し過ぎて、もうそれだけでなんか感動してしまった。



新潟商業の生徒達がみんな明るくてハキハキしてて気持ちのいい生徒達ばかりだったのもあり、最高に楽しい時間だった。




『一生懸命』というのは人の心を打つんだなぁ。



と、しみじみと感じた、素敵な日でした😊