東京ドームで野球をしました!!!!!



アクターズリーグという、俳優による野球大会。



【解説】という立場での出演だったんだけど、代打で出させて貰いました。



東京ドームで野球が出来た感動もそうなんだけど、このアクターズリーグは、いわゆる2.5次元俳優と言われる俳優や、その出身者がメインとなっているイベント。



この集客力とファンの熱量に驚かされた。。。


もはや感動。




東京ドームの内野席の一階はパンパンに埋まり、外野席も半分以上埋まっていた。



2万人以上は楽々と入っていたと思う。



ファンは推しのタオルやグッズを持っての応援。



字面がおもしろいからなのか、僕のタオルを持って応援してくれている人も何人いた。




6人はいたよ。





イベントを盛り上げるためにファンが演者に大協力しているというか、いいものにしたい!って気持ちがあるというか、素敵な空気感だったんだよね。



いいな〜って、思った。



こういうイベントって、ファン心理からすると演者同士の絡みとかをみたいから関係性が命だと思うんだよね。



だから僕と、監督として出演していたNONSTYLEの井上さんは本来アウェイな感じになっても仕方ないんだけど、お客さんがとにかくあったかい。



また出たい!と思わせてくれるお客さんに本当に感謝した。



そして一緒に解説してくれて、舞台 千と千尋の神隠しでも一緒だった三浦宏規。



ありがとうだよー!



ってな感じで、また来年出させてちょ♡