2021年6月〜僕のYouTubeで


スタジオおブリというシリーズで、ジブリ作品のパロディをしている。


ものののけ姫


千と千尋の噛み隠し


おばたなりのトトロ


が過去のラインナップであり、3つの作品の総再生回数は522万回を超える、僕のチャンネルにおいての人気シリーズだ。



そして今回も、魔女の宅急便のパロディ作品を作成した。


美魔女の宅急便



魔女の宅急便では、13歳の少女『キキ』が立派な魔女になるために育った街を離れ修行しに行くストーリーだが、


【スタジオおブリ】では、


美魔女が更なる美魔女を求め修行しにいくストーリーに仕立てた。


元々子供の頃からジブリ作品を見て育ったジブリっ子の僕なので、ジブリキャラクターのモノマネなど昔からしていた。



これをYouTubeに落とし込んだきっかけは

昨年2021年の東京オリンピック聖火ランナーとして地元魚沼市に帰ったこと。



聖火リレーがあった翌日のスケジュールが空いていて、せっかくなら地元でYouTubeを撮ろう!と。



そこで考えたのが、魚沼の大自然の地を生かして何か撮れないか。



『自然』と言ったらやっぱりもののけ姫。



そうだ!もののけ姫を撮ろう!


と。これがきっかけである。



こんなにたくさんの方々に見てもらえるとは最初は思ってなかったので、とても嬉しい!



まだ美魔女の宅急便を見てない方は是非!!