昨日から山中湖近辺でロケをしている。





このあたりのタクシー会社、ホテル、飲食店は競争率が低く、繁忙期は放っておけば人が来るせいかめちゃめちゃ殿様商売だ!笑っちゃうくらい!



びっくりする。




タクシー乗る時に荷物の多い僕たちに『早くしてくれません?』とか普通に言ってくる。




ホテルのフロントに人がいない。




今日入った居酒屋も、いたお客さん全員が店主の機嫌を伺いながら飲食していた。




みんな楽しい時間過ごしたいだろうが、大体のお客さんがファーストオーダーが来た時点でお会計をして帰っていた。



無論、僕らもだ。




人の振り見て我ふり直せ。




いい勉強になった。と、思うようにしよう。



さぁ、明日も早朝、、、というか夜中?からロケなのでもう寝ます!




引き続き、みんな、良い夏を!