コロナが再び猛威を奮い、各地での舞台の中止が相次いでいる。



【千と千尋の神隠し】は全120公演を予定していたが、公演出来たのは102回に止まった。



中止になってしまった回に繰るはずだった方々には申し訳ない言い方になってしまうが、今となってはかなり公演を実施できた方だと思う。




というのも現在、帝国劇場などの大型劇場に止まらず、とても多くの舞台公演が中止になっている。



2020年の秋に僕も出させて頂いたミュージカル

『Oh My Diner』の続編の舞台も現在一部中止となっている。



観劇慣れしている方は『仕方ないか、、、』とすんなり受け入れてくれる方も多いが、そうではない方、なかなかのクレームをする方が少なくないのも事実。



難しいのが『このご時世だから、中止になってしまうことも視野に入れて観劇を予定する』ということをこちらは


「思ってくれ!」なんて言えないし思わないけど、



けど、その可能性は大いにあるということをお伝えしなければならない。



解決策なんてなくて、ないからこそむず痒いというか、もどかしい。



このブログにオチはなく、ただただもどかしいなぁという心のうちを書いたブログになったが、兎にも角にも早くみんなが安心してエンタメを楽しめる時代になってほしい、



それだけである。



出来なくなった演者も、見られなくなったお客様も、悔しいのは一緒(T ^ T)



コーーーローーーナーーーーめーーーーー