今日は朝からひっっっっさしぶりの野球。



芸人野球リーグというリーグ戦が4月〜10月までの間、毎週金曜日に行われていて


僕は伊集院光さんのチームに所属している。



舞台の関係で今年は全く行けていなかったので久しぶりの参加。



人数が少なかったため、助っ人さんもいた。



伊集院さんのマネージャーさんが日体大の硬式野球部のマネージャーを学生時代していて、そのつながりで

日体大硬式野球部出身の27歳の『やつ君』が来た。何やら、日体大が日本一になった年の選手らしい。



また日体大の繋がりが出来て嬉しいし、とにかくめちゃめちゃうまかった。


ありがとうやつ君!漢字がわからないからひらがなにしてるよ、やつ君!



そしてその後はお仕事のために、大阪の枚方市へ。



枚方市の保育士さん、約300人を対象としたお笑いライブ。



僕はネタの他に、キッズコーディネーショントレーナー(子どもの運動神経アップトレーニングを教える資格)としても持ち時間を頂いた。


30分間楽しく出来た。



保育士さん達、とってもキラキラしてて素敵だったなぁ〜。


ネタの時は楽しく笑ってくれて


講演の時は、なんか、こんな僕の話でも

「吸収してやろう!」の感じが伝わってきてとても嬉しかった。



さて、このブログは京都駅までの車の中で書いております。



世の中、悲しいこともあるけれど、前を向いて楽しく生きていきたいね。



それでは新幹線乗りまーす!また明日!