千と千尋の神隠し 大千秋楽を昨日終え



その夜見た夢は、やはり千と千尋カンパニーの夢でした。





というか、夢の中でもう一回、大千秋楽をやっていた。リピートです。



夢から覚めて思ったことは


『夢みたいな時間だった』ということ。



超がつくジブリっこの僕は、ジブリの作品見て育った。



21年前、千と千尋の神隠しの映画が公開されてからというもの、学校の教室で【青蛙】のものまねをみんなの前で披露した。



コロナ禍で仕事が全部吹っ飛んだ時、お家でジブリのモノマネシリーズをし続けSNSで発信して


Instagramのフォロワーは30万人も増えた。




僕の『千と千尋の神隠し』の舞台は



学校の教室からSNSへ



そして帝国劇場などの、本家ジブリが携わる世界に誇る舞台へと進化した。



おいよく聞け少年おばた。



お前はいつか、湯婆婆様(夏木マリ様)に

『この人はなんて凄いんだろうと思って、昨日ずっとWikipediaでお兄さんのこと調べてたわ』

って言って頂けるぞ。




『念ずれば花開く』



夢を夢で終わらせるなよ。



おい、おばたのお兄さん。



夢を夢で終わらせるなよ。



そしてこれを読んでくれているみんな、



勝手に夢を潰すなよ!



明日からまた頑張ります!ね!頑張ろうぜ!



また明日!