2月28日から始まった 舞台 千と千尋の神隠し


いよいよ明日が大千秋楽です。



全120公演を予定していましたが


憎きコロナの影響を受けて


100回ちょっとの公演にとどまってしまいました。



正直、周りの演劇がバッタバッタと中止になっているのを見ると、むしろ100回以上出来て凄い!という想いがあるのも、正直なところ。



しかしながら博多もそうだけど


特に名古屋 御園座で観劇予定だった方々にはとても残念な思いをさせてしまい、僕らもとても悔しい思いでいっぱいです。



そして明日7月4日、大千秋楽を迎えます。



複数人がコロナ感染によって舞台に立てない中、なんとかかんとか空いてしまったその穴を埋める為に、みんながここに来て新しい役を担当したりしています。



僕も【青蛙】に加え、三役も増えました。



半年以上やってきた役をやらずに、全体のバランスのために離れて他の役をやるキャストもいます。



悔しい想い、不安な想い、様々です。



でもなによりも


大千秋楽に参加できないみんなのため


観てくださるお客さんのために舞台を成立させるため、僕らは全力でやりきります。




出来るかなぁ、、、とかじゃない。



やるっきゃない。




だから今は楽しみです。



、、、このブログを書いていたら寝落ちして今深夜1:40


早く寝ます!


おやすみ!