今日は福岡は北九州でお仕事。


そう!すぐ福岡に帰って来ました!笑







5日ぶりの福岡。


で、明日は千と千尋の神隠し札幌公演のために札幌へ移動です。



『え、ってことは福岡に泊まってそのまま北海道ですか?』



って思うでしょ?


一回東京に帰ります。


吉本は、基本泊まりのスケジュールにしないんです。


飛行機がないとか、終電に間に合わない、とか


物理的に泊まらなければいけない。ってことでなければめったに泊まりのスケジュールにしない。



東京に戻したがるの。



そこで


地方の仕事の時はこんなスケジュールだよ!ってのを公開します!


※マネージャーからのメールの一部

👇


6/3(金)

〇福岡県立◯◯高校文化祭

*往路:11:30羽田空港発⇒13:25福岡空港着(ANA

※出口で◯◯さん がお待ちです ~タクシー移動(70分)

14:40 北九州芸術劇場着
15:30 とらんじっと(福岡芸人)ネタ5分
15:35 カーネギー(福岡芸人)ネタ5分
15:40 おばたのお兄さん ネタ10分
15:50 出演者全員で質問コーナー 10分
16:00 終了
16:15 北九州芸術劇場発~タクシー移動(70分)~17:25福岡空港着
*復路:18:00福岡空港発⇒19:40羽田着(JAL

*音だしは吉本社員にお願いしております


ね!パッツンパッツンでしょ?笑

これが基本です。
吉本芸人はこれが当たり前だと思ってます。

福岡だろうと、沖縄だろうと、北海道だろうと

基本こんな感じです!

現地滞在時間1時間とか平気であるんです。

以前、タイ🇹🇭に0泊3日なんてのもあった。


スケジュールに余白を作らないんです!


これが、吉本芸人が沢山仕事をさせてもらえる秘訣

もっともっと売れてる人は、ここから帰って来てから深夜までテレビとかラジオとかもバンバン入れられる。


合間で取材とかもあります。


『えーーー!めっちゃ働かせるじゃん吉本!』


って思うでしょ?

でも僕らからしたら、仕事を引っ張って来てパズルみたいに組み合わせて暇をさせないようにしてくれる

実は超優良企業なんです。


芸人はみんなボケで会社のことをボロクソ言うけど、実は吉本芸人はみんな吉本が大好き。


というか、テレビなどで自分の会社を悪く言って笑いになって、それを放っておいてくれる会社なんて滅多に無いと思う。


会社にもマネージャーにも感謝照れ


吉本興業大好きです!!


このブログを偉い社員さん達みんなに送ろう。


さ、飛行機に乗って帰ります。


ということで、明日から札幌へ!!



今日一緒だった福岡吉本の後輩2組。


左が とらんじっと

右が カーネギー