今日は伊集院光さんに、神奈川芸術劇場へ


劇団四季 ノートルダムの鐘


に連れてって頂いた。


最近大きな舞台やミュージカルに出させて頂いてるが、恥ずかしながら劇団四季のミュージカルを観に行くのは初めてだった。






まさに『圧巻』


精鋭達 って感じがすごかった。


ほんとスポーツバカだからこんな例えになっちゃうけど



高校野球でいう大阪桐蔭


高校サッカーでいう市立船橋みたいな。



大阪選抜対大阪桐蔭やっても


大阪桐蔭高校勝っちゃうみたいな。



なんかそんな感じでした。(伝わってぇ)


個々のレベルがむっっっちゃ高い上に

当たり前かもだけどまとまり具合が尋常じゃない。これが劇団の強さか!!って思ったなぁ〜



あとはね、やっぱ衣装とか見て


『どうやっておしっこするんだろう?』


とか、裏導線が気になったり



そんなことを気にしている事に気づいた時に


『あれ?僕芸人だよね?』って思ったり。



心底思ったのは


表現する身としては色んなものを見ないといけないなと。



勉強になったし、モチベーションも上がりまくりました。


※開演前舞台撮影OKでした



劇団四季作品をめちゃめちゃ観たかったタイミングで

しかも札幌公演前は今日しか行ける時間なかったのにドンピシャで誘って頂いた伊集院さんに大感謝です!!



なんか!歌練習したくなった。



とゆーことで、また明日(^^)