おはようございます。



昨夜も相変わらずブログをサボってしまいました。


今朝はそんな反省を感じさせないかのように


モーニングをしながらブログを書いています。


(反省しなさいよっ



さて、



  最近「うまいなぁ〜」と思った話。



僕のブログに何度か登場している


大重わたる さんのお話。



彼は『夜ふかしの会』というグループのお笑い芸人で、芸歴は僕のうんと上。歳は40歳。



現在、舞台 千と千尋の神隠しで番台蛙の役を担っている。





僕はわたるさんと仲良しだ。


同じ芸人だし、なにより彼の人間性とエピソードが面白い。



以前、ベッドで有名なエアウィーブのグループ会社の『ロフテー』という高級枕の会社の仕事をさせてもらった際に、ひとつ1万円以上もする枕をいくつか頂いた。


もともと結婚祝いでロフテーさんの枕を頂いてからずっと使っていて我が家は既に持っているので


そのひとつをわたるさんに差し上げることにした。



1ヶ月も続く博多公演のお供に枕を持ってきたらしい。



使用したわたるさんは僕にこう言った。



「あんな良い枕使ったことない!睡眠の質が上がりまくりでぐっすりだ。

お兄さんには色んなことをしてもらい過ぎて、今回高級枕まで頂いて

もう頭が上がらないよ


謎かけのような、オシャレな返しをしてきたわたるさん。



うまいなぁ〜と思った話でした。