4月29日から舞台のために博多に来ている。



滞在している宿が温泉とサウナ付きで


毎日夜と朝に入っているのだがあることに気がついた。


※写真は温泉と関係ありません。笑




疲れの抜け方、残り方が、


温泉に入っているといないとでは全然違う


『温泉に入ると疲れが取れる』


って、ちゃーんと実感してた?

みんななんとなくで思ってなかった??



なんか疲れが取れたような『気がする』くらいで。


僕はそう思ってた。



でも2週間毎日、温泉に浸かり、サウナに入り、水風呂に浸かってを繰り返してたら



博多に来る前の2週間、ユニットバスのホテルだった大阪滞在に比べ疲れが全然違う。全く違う!



公演を見てくれた方はわかると思うけど


僕の動きはかなり身体に負担がかかる動きをする。


だから大阪滞在の時は、本3日に一度は整体でマッサージを受けないと本当に疲労困憊でやってられなかったけど、



今はしっかり温泉入って、しっかりストレッチをすればほぼマッサージなしでもやっていけてる。




温泉の効果を感じています♨️



八百万の神々も、みんなの願いを叶えるために油屋のお湯に浸かりに来てるんだね。



納得納得!



水圧によるマッサージ効果と


温泉と水風呂の交互浴を効率的にすることで疲れが取れてることを実感したよーってブログでした。



みんなもめんどくさがらずにお湯には浸かろねウインク



福岡は今日から少しの間天気が崩れるみたいだけど、元気に頑張ります💪



それではまた明日!