本日5月2日は、我らが湯婆婆 夏木マリ様のお誕生日!




従業員一同、油屋で粛々とお祝いしました!


しっかし、素敵な写真だなぁ



みんなを代表してお花係を任せてもらって、お花屋さんへ行ったんです




湯婆婆をイメージして作って貰いました。


このメッセージは


千と千尋のお誕生日係である僕と、


田川景一と、大重わたるで考えたんだけど


『これからもここで働かせて下さい』は


大重わたるさんの発案。



センスあるよねぇ〜



実はこの人夜ふかしの会っていうグループに属している芸人さんで


キングオブコント2012の決勝にも出ている実力者なんです。



これ、芸人としてはスーパー褒め言葉なんだけど


わたるさんは

人に舐められるスピードがめちゃめちゃ早い。



『あ、この人にはある程度失礼なことしても大丈夫なんだ』って思われるスピードね。



これ、芸人にとってほんっと重要なの。



だから、人と打ち解けるスピードがめちゃめちゃ早い。



テレビ番組で置き換えると


MCのいじりの標的になるのが早いってこと。



そこの見せ方が下手な僕としてはすっごい羨ましいし、尊敬する。



素晴らしい方々ばかりで日々勉強になるよ。




そして今日は萌音ちゃんの博多初日。





萌音ちゃんも、環奈ちゃんもそうなんだけど



2人のスピーチはいつも素晴らしい。



言葉が流れないんだよね。聞いてて



言葉と一緒に、その景色も残るのよ。



歳は10個も下だけど、これまた言葉を扱う職業の身として勉強になります!



さぁさぁ博多は始まったばかり!とにかく体調管理をしっかりして頑張ります!



それではまた明日