お笑い芸人になって丸9年が経ち


今日から芸人10年目です!





芸歴の話をするとよく


『ん?え、同期誰?』と言われます。


東京の同期は


ひょっこりはん、レインボー、ぼる塾の田辺さん、そいつどいつ、エブリバディのチョイ 等


大阪は


ゆりやん、ガンバレルーヤ、からし蓮根、コウテイ、もも、濱田祐太郎、ラニーノーズ 等


がいます。このラインナップを言うと必ず



おばたってそんな芸歴若いの!?



と言われます。



TVに出始めたのなんて2017年〜だし


そもそも2015年末まで現レインボーの池田とコンビを組んでたし、



ピン芸人歴で言ったら6年なんです。



まだランドセル背負えちゃうんです。



芸歴詐称はしていません!笑


今日4月1日だからややこしいんだよなぁ



そんな芸歴10年目になったおばたのお兄さんを


何卒よろしくお願い致しまーーーきのっ