今日は三軒茶屋に行った。



三軒茶屋は、吉本のお笑い養成所のNSCに入る前に住んでいた。



茶沢通りという通りから小道に入ったところにあるアパートだ。




大学卒業間際、内定していた番組製作会社を辞退して、その春から八百屋さんで1年間お金を貯めるために、毎朝4:30に起きて通勤していた。それに加え、夜は学生時代にアルバイトしていた焼き鳥屋さんでも、引き続きバイトをさせてもらった。



毎日食べたいものも我慢して、買いたいものも、会い人とも会わずに(お金を使ってしまうから)とにかく夢のために頑張った。外食なんてした記憶はほとんどない。ユニットバスのアパートだったから、月に1度と決めていた映画と、月に2度の銭湯に行くのが僕の贅沢となっていた。



正直あの1年間は楽しい記憶なんてひとつもないけど、あの我慢があったから、今楽しい日々を送れていると思う。



心がキュッとなって、もっと頑張らなきゃ!と思える街。僕にとって三軒茶屋はそんな街だ。




また明日(^^)