集中力を上げるトレーニングを紹介します


急に!?!?!?



今電車の中で久々やったので!照れ



僕は普段電車移動なので一旦電車バージョンで。



駅から駅の間で外を見ながら、【赤いもの】とか【丸いもの】など見つけるものを定めて、頭の中でそれにタッチしていく。


赤いものに定めたなら、赤いものにとにかく早く沢山。



そしたら一駅間は休んで今度は別のものを定めてやる。これを3つとか決めてやると集中力アップトレーニングになります(^^)



頭の中がモヤッとしたり、ボーッとしたり、イライラしてる時はリセットする意味でもオススメだよ!




学生や社会人の方も、朝、通勤通学の時にやるのも脳みそのウォーミングアップになるので(^^)やってみてねー!