数年前?から大きな駅の構内にあるこの


カプセルオフィス




急な仕事などをする個室スペースなんだろうけど、これが結構いつも埋まっている。



田舎もんの僕からするとびっくりするんだよね




ほんとに東京の人はいつも忙(せわ)しない。



歩くスピードも速い。



時間軸が早く回ってる気がする。




高校の時の野球部の、僕の恩師である監督に『魚沼の子はのんびり屋が多い。返事もワンテンポ遅い。競争事においてテンポが遅いと後手後手になっていいことがない。まず返事を早くしよう』と言われたことがある。



東京に住んで15年。あの時監督が言っていたことがすごく理解できる。



話は戻り、カプセルを見ると毎回思う。



ドランゴンボールのサイヤ人の宇宙船ポッドじゃん



僕ら田舎者からしたら、


都会人はサイヤ人なのだ。


15年も東京にいる僕ももしかしたらもうサイヤ人になれるかもしれない。



スーパーサイヤ人になれるように日々、精進精進!